Web拍手:
「基礎・応用・発展…都立高、学力レベルで3分類」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130328-OYT1T00832.htm?from=rss&ref=rssad
「
東京都教育委員会は、一部の進学校や中高一貫校などを除く全都立高校で、学校ごとに生徒たちが達成すべき学力の目標を3段階に分けて設定することを決めた。」
4月から32校で先行実施し、2014年度から本格導入する。都道府県教委が学校ごとに学力レベルを定めるのは全国で初めて。生徒のレベルに応じた指導を行って学力の底上げを図る狙いだが、学校の序列化につながるとの懸念もあり、今後、議論を呼びそうだ。
学力目標は、基本的内容の理解を目指す「基礎」、一歩進んだ学習を行う「応用」、高度なレベルを求める「発展」の三つのレベルを設定。各校が教科ごとにいずれかのレベルを選択し、自校のホームページなどで、どのレベルを目指しているかを公表する。
(2013年3月28日14時32分 読売新聞)
「学力で3分類の都立高、先行導入の32校」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130328-OYT1T00847.htm?from=rss&ref=rssad
「
足立西、南葛飾、葛飾総合、六本木、墨田川、深川、神代、雪谷、武蔵丘、大泉桜、豊島、稔ヶ丘、成瀬、片倉、日野台、昭和、府中、小金井北、保谷、拝島、多摩、秋留台、青梅総合、小平南、農芸、荒川工業、墨田工業、総合工科、府中工業、荒川商業、芝商業、第四商業」
(2013年3月28日14時34分 読売新聞)
おぉっ!
足立西高が挙がっている.
==
2012年10月18日
足立西高 公式 Twitter アカウント @adachiwest とりあえず,フォローしてみました.
http://knoike.seesaa.net/article/297979639.html
2009年08月14日
エレ研がなくなっている(^^;)
http://knoike.seesaa.net/article/152840892.html
2009年08月14日
「足立西高のニッシーとサクラちゃん」
http://knoike.seesaa.net/article/152840893.html
2008年09月20日
今日は,足立西高で文化祭をやっていたのか
http://knoike.seesaa.net/article/152835212.html
2007年06月10日
wikipedia.jp に足立西高が(^^;)
http://knoike.seesaa.net/article/152830659.html
【コンピュータの最新記事】
- このブログ「とり茶」を,Seesaaブログから自宅サーバーの WordPress..
- メロディを入力することで楽譜を検索できるシステム,「musiconn.score..
- いつのまにか,MuseScore のモバイルアプリが Freemiumモデルに移..
- 「blogramサービス終了のお知らせ」 どこが運営しているブログシステムかを問..
- noike.info サイトの内容を WordPress で管理することにしまし..
- A 様から,「SMF to MP3 with ぼーか郎」に Amazon ギフト..
- noike.info ドメインの有効期限を 1年延長した.去年と変わらず 160..
- MuseScore の 2.3.2 がリリースされたそうです.
- 「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,拡張子が .music..
- MuseScore の 2.3.1 がリリースされました.同梱されている言語ファ..
- Windows 用の MuseScore 2.3 で,ストレージ(ディスク)に十..
- MuseScore の 2.3 が公式にリリースされました.個人的には,新機能の..
- MEI, MusicXML, PAE(RISM) のデータを WordPress..
- 池添 彰 様から,noike.info のサービスに Amazon ギフト券での..
- 先日の Windows Update 適用後から Emacs(NTEmacs) ..
- 「東芝コミュニケーションAI「RECAIUS」(リカイアス)の音声合成技術」「音..
- TVアニメ版の「紅殻のパンドラ」を観終えた.全 12 話.「攻殻機動隊」の世界観..
- Android タブレットを PC のマルチディスプレイのひとつにすることを思い..
- MuseScore が 2.2.1 にアップデートされました.2.2 のリリース..
- MuseScore の 2.2 がリリースされました.いままでと同様に無料で使え..