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『ディスプレイが,CRT から LCD に変わってから,「一時的なモノ置き場」がなくなったのが,ちょっと不便.』とりコー|http://t.co/GhVLEKgN at 03/25 22:35
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Amazon箱(Sofmap箱,TSUKUMO箱)がずれた.軽くてもだめかー. RT @knoike: 地震ですなー.ゆーらゆーら. at 03/25 22:25
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『Chrome と同じ,「Chromium」系列のブラウザ,「SRWare Iron」を試し中.』とりコー|http://t.co/iHZPF0Qp at 03/25 22:04
『Chrome と同じ,「Chromium」系列のブラウザ,「SRWare Iron」を試し中.』とりコー|http://t.co/iHZPF0Qp at 03/25 22:04
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そしたら,これってどうしたらいいのだろう? 祖母の告訴も無効にされちゃってるし.代理人の指名も「幼いからだめ」って話になっちゃうじゃんよー. QT 時事ドットコム:10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断−強制わいせつ事件 http://t.co/56W2tCed at 03/25 21:30
そしたら,これってどうしたらいいのだろう? 祖母の告訴も無効にされちゃってるし.代理人の指名も「幼いからだめ」って話になっちゃうじゃんよー. QT 時事ドットコム:10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断−強制わいせつ事件 http://t.co/56W2tCed at 03/25 21:30
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QT EPA交渉開始、日加首脳会談で正式合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/y8RK7RZ7 at 03/25 21:11
QT EPA交渉開始、日加首脳会談で正式合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/y8RK7RZ7 at 03/25 21:11
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「山中伸弥・京都大教授らが開発した4種類の遺伝子を使う一般的な方法ではiPS細胞を作製できなかったが、「Nanog」という遺伝子を加えた5種類を使ったところ成功した。 」 https://t.co/YychNF6T at 03/25 21:09
「山中伸弥・京都大教授らが開発した4種類の遺伝子を使う一般的な方法ではiPS細胞を作製できなかったが、「Nanog」という遺伝子を加えた5種類を使ったところ成功した。 」 https://t.co/YychNF6T at 03/25 21:09
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QT 絶滅から救え!ユキヒョウの皮膚からiPS細胞 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UxVIIol2 at 03/25 21:08
QT 絶滅から救え!ユキヒョウの皮膚からiPS細胞 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UxVIIol2 at 03/25 21:08
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@asialunar はい.なんとなくですが,「"リリースが伸びる" サンプルが "想定しているよりもずっと長くリリース音が残る"」という現象のような気がしています.あとで(来月くらい?),音が出せる環境で私も試してみまーす. at 03/25 20:42
@asialunar はい.なんとなくですが,「"リリースが伸びる" サンプルが "想定しているよりもずっと長くリリース音が残る"」という現象のような気がしています.あとで(来月くらい?),音が出せる環境で私も試してみまーす. at 03/25 20:42
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@asialunar そのTiMidity++ はSMF to MP3 ではなく手元で動かしているTiMidity++ですね.ノートオフが受信されていないというよりは,リリースが伸びすぎているように見受けられます.現実的な対処としてそれでいいのかどうか,ちょっとわからないですね. at 03/25 18:30
@asialunar そのTiMidity++ はSMF to MP3 ではなく手元で動かしているTiMidity++ですね.ノートオフが受信されていないというよりは,リリースが伸びすぎているように見受けられます.現実的な対処としてそれでいいのかどうか,ちょっとわからないですね. at 03/25 18:30
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@asialunar オフラインにしろオンラインにしろ,波形の合成にはある程度のCPUパワーがないと現実的な時間で処理が終わりません.それが必要なCPUパワーです. at 03/25 18:23
@asialunar オフラインにしろオンラインにしろ,波形の合成にはある程度のCPUパワーがないと現実的な時間で処理が終わりません.それが必要なCPUパワーです. at 03/25 18:23
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@asialunar 大前提が食い違っているのかもしれませんね.一般的にサンプラーは波形の合成をします.上書きでサンプルを貼り合わせるわけではありません.SBの古い機種はサンプラではなく単なる再生器なので,これは上書きするだけです.あとから来たサンプルで前音は消えてなくなります. at 03/25 18:22
@asialunar 大前提が食い違っているのかもしれませんね.一般的にサンプラーは波形の合成をします.上書きでサンプルを貼り合わせるわけではありません.SBの古い機種はサンプラではなく単なる再生器なので,これは上書きするだけです.あとから来たサンプルで前音は消えてなくなります. at 03/25 18:22
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@asialunar 処理しようとして直面しているMIDIイベント列が処理できる以上のCPUパワー,という状況依存の答えになります.もし,いまゴーストノートで何かの音を消しているのだとしたら,「処理落ち」しているだけかもしれませんし,そうではないのかもしれません. at 03/25 18:18
@asialunar 処理しようとして直面しているMIDIイベント列が処理できる以上のCPUパワー,という状況依存の答えになります.もし,いまゴーストノートで何かの音を消しているのだとしたら,「処理落ち」しているだけかもしれませんし,そうではないのかもしれません. at 03/25 18:18
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ぐっと堪える.いつか... きっと... RT @knoike: NetWalker,中古良品が10000円もしないで買えるなぁ.もとからUbuntu入ってるし,Debianに入れ替えてもいいし. at 03/25 18:04
ぐっと堪える.いつか... きっと... RT @knoike: NetWalker,中古良品が10000円もしないで買えるなぁ.もとからUbuntu入ってるし,Debianに入れ替えてもいいし. at 03/25 18:04
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NetWalker,中古良品が10000円もしないで買えるなぁ.もとからUbuntu入ってるし,Debianに入れ替えてもいいし. at 03/25 18:03
NetWalker,中古良品が10000円もしないで買えるなぁ.もとからUbuntu入ってるし,Debianに入れ替えてもいいし. at 03/25 18:03
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@asialunar 多量に連投してしまいましたが,一応,ひととおり読んでもらえたと思ってお返事しますが,うーん,なんか何を言われているのかよくわからないです(^^;).まず,この返信はどの現象の話ですか? at 03/25 17:33
@asialunar 多量に連投してしまいましたが,一応,ひととおり読んでもらえたと思ってお返事しますが,うーん,なんか何を言われているのかよくわからないです(^^;).まず,この返信はどの現象の話ですか? at 03/25 17:33
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@asialunar 飲み込めていないので,これが現状でのよい解決方法なのかもしれません.そのあたり判断は,私にはできない領域です.(使用者の意図と出音との関係なので,技術的な判断とはズレている可能性があると思っています) at 03/25 16:43
@asialunar 飲み込めていないので,これが現状でのよい解決方法なのかもしれません.そのあたり判断は,私にはできない領域です.(使用者の意図と出音との関係なので,技術的な判断とはズレている可能性があると思っています) at 03/25 16:43
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@asialunar (続き)ゴーストノートでアタック処理をつぶすのは,CPUパワーの高いマシンなど環境によっては意図通りに前音のリリースが消えないかもしれません.前音のリリースをなんらかの工夫で調整するのが本質的な解決ですが,GB sf2 のテクニック自体が飲み込めていないので at 03/25 16:40
@asialunar (続き)ゴーストノートでアタック処理をつぶすのは,CPUパワーの高いマシンなど環境によっては意図通りに前音のリリースが消えないかもしれません.前音のリリースをなんらかの工夫で調整するのが本質的な解決ですが,GB sf2 のテクニック自体が飲み込めていないので at 03/25 16:40
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@asialunar オンラインのMIDI音源としてのTiMidity++の振る舞いとして,「処理が間に合わなそうな音は捨てる(reductionする)」という振る舞いがあります.逆に,間に合ってしまう状況では音が鳴ってしまうので,ゴーストノートでアタック処理をつぶすのは(続く) at 03/25 16:37
@asialunar オンラインのMIDI音源としてのTiMidity++の振る舞いとして,「処理が間に合わなそうな音は捨てる(reductionする)」という振る舞いがあります.逆に,間に合ってしまう状況では音が鳴ってしまうので,ゴーストノートでアタック処理をつぶすのは(続く) at 03/25 16:37
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@asialunar 「ノイズギターのノートオフが受信されず」の現象の原因が,私には想像できませんが,ゴーストノートによる対処は,ひょっとしたらCPUパワーが高いマシンでは無意味になってしまう可能性があります.(続く) at 03/25 16:34
@asialunar 「ノイズギターのノートオフが受信されず」の現象の原因が,私には想像できませんが,ゴーストノートによる対処は,ひょっとしたらCPUパワーが高いマシンでは無意味になってしまう可能性があります.(続く) at 03/25 16:34
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@asialunar それから,使えない情報かもしれませんが,ADSR は,サウンドフォントのほうのコンフィグファイルでいくらか調整できた気がします.ただ,基本は,サウンドフォントにあるとおりにreductionせずに確実に鳴らす,になりますね. at 03/25 16:29
@asialunar それから,使えない情報かもしれませんが,ADSR は,サウンドフォントのほうのコンフィグファイルでいくらか調整できた気がします.ただ,基本は,サウンドフォントにあるとおりにreductionせずに確実に鳴らす,になりますね. at 03/25 16:29
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@asialunar ひとまず,--polyphony=n というのがオプションにあるのをみつけました.ただ,これで完全に数の制約がかかるわけではなかったような記憶もあります(目安程度だったかな?).制約をはずす調査はかなりしたのですが,逆はちょっとわかりません. at 03/25 16:26
@asialunar ひとまず,--polyphony=n というのがオプションにあるのをみつけました.ただ,これで完全に数の制約がかかるわけではなかったような記憶もあります(目安程度だったかな?).制約をはずす調査はかなりしたのですが,逆はちょっとわかりません. at 03/25 16:26
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@asialunar SMF to MP3 で,ゲームボーイサウンドフォントが指定されたときにだけ適用できる TiMidity++オプションを設定することは可能ですので,もし,そのほうがよい設定が見つかりましたら,お知らせください. at 03/25 16:19
@asialunar SMF to MP3 で,ゲームボーイサウンドフォントが指定されたときにだけ適用できる TiMidity++オプションを設定することは可能ですので,もし,そのほうがよい設定が見つかりましたら,お知らせください. at 03/25 16:19
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@asialunar なお,SMF to MP3 ではMIDI コマンドでモノ指定をしても,おそらく,可能な限り発音する振る舞いのほうが優って動作するようにしたと思います(アタックはreductionされるけれど,リリースはreductionされないと予想しています)(続く) at 03/25 16:18
@asialunar なお,SMF to MP3 ではMIDI コマンドでモノ指定をしても,おそらく,可能な限り発音する振る舞いのほうが優って動作するようにしたと思います(アタックはreductionされるけれど,リリースはreductionされないと予想しています)(続く) at 03/25 16:18
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@asialunar (続き)「(音高を変えなくてもよい)ドラムの音色は,ドラムマップに配置してしまう」ことでかなり意図どおりの結果に近づくのではないかと思います. at 03/25 16:15
@asialunar (続き)「(音高を変えなくてもよい)ドラムの音色は,ドラムマップに配置してしまう」ことでかなり意図どおりの結果に近づくのではないかと思います. at 03/25 16:15
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@asialunar 同時発音数制約を活用したゲームボーイサウンドフォントの使用テクニックにどのようなものがあるのかよくは理解できていませんが,「TiMidity++の振る舞い(発音数,リリース時間,reduction 条件など)を起動時オプション変えてしまう」(続く) at 03/25 16:13
@asialunar 同時発音数制約を活用したゲームボーイサウンドフォントの使用テクニックにどのようなものがあるのかよくは理解できていませんが,「TiMidity++の振る舞い(発音数,リリース時間,reduction 条件など)を起動時オプション変えてしまう」(続く) at 03/25 16:13
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@asialunar それからリリース音の持続具合ですが,SMF to MP3 では,TiMidity++ のデフォルトでの消えなさ具合に加えて,MIDIイベントが短時間に大量に重なっても,リリース音は「なるべく」消えないようにした記憶があります. at 03/25 16:09
@asialunar それからリリース音の持続具合ですが,SMF to MP3 では,TiMidity++ のデフォルトでの消えなさ具合に加えて,MIDIイベントが短時間に大量に重なっても,リリース音は「なるべく」消えないようにした記憶があります. at 03/25 16:09
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@asialunar 同時発音数制限を付けたい用途に,通常は,サウンドフォントは使わないのですが,そこはもう仕方がないので,TiMidity++の起動時オプションで TiMidity++ 自体の振る舞いを変えたほうが楽だと思います.同時発音数の指定ってあった気がします. at 03/25 16:02
@asialunar 同時発音数制限を付けたい用途に,通常は,サウンドフォントは使わないのですが,そこはもう仕方がないので,TiMidity++の起動時オプションで TiMidity++ 自体の振る舞いを変えたほうが楽だと思います.同時発音数の指定ってあった気がします. at 03/25 16:02
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@asialunar 見かけ上の同時発音数制限はないように工夫してあります.(短時間にノートオンイベントがいくつ重なってもアタック時の音が聞こえるように鳴るようにしてあります.)オフラインのレンダリングシステムで,発音数制限があったら,むしろそのほうが欠陥品だと思いますよー. at 03/25 15:57
@asialunar 見かけ上の同時発音数制限はないように工夫してあります.(短時間にノートオンイベントがいくつ重なってもアタック時の音が聞こえるように鳴るようにしてあります.)オフラインのレンダリングシステムで,発音数制限があったら,むしろそのほうが欠陥品だと思いますよー. at 03/25 15:57
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@asialunar なお,SMF to MP3 では,「可能な限り音が発音される」ように起動時オプションを指定してあります.SMF to MP3 の当初の目的は大量のMIDIイベントを含む生のピアノ演奏がきっちり鳴りきることが最重要事項だったので,見かけ上の(続く) at 03/25 15:50
@asialunar なお,SMF to MP3 では,「可能な限り音が発音される」ように起動時オプションを指定してあります.SMF to MP3 の当初の目的は大量のMIDIイベントを含む生のピアノ演奏がきっちり鳴りきることが最重要事項だったので,見かけ上の(続く) at 03/25 15:50
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@asialunar この種のことをするときは,MIDIコマンドで対応するのではなく,通常は,TiMidity++の起動時オプションでTiMidity++自体の振る舞いを変えます(続く) at 03/25 15:47
@asialunar この種のことをするときは,MIDIコマンドで対応するのではなく,通常は,TiMidity++の起動時オプションでTiMidity++自体の振る舞いを変えます(続く) at 03/25 15:47
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まぁまぁかなー. RT @knoike: さて,軽いかなー? RT @knoike: Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか. https://t.co/RLhgV7St at 03/25 03:01
まぁまぁかなー. RT @knoike: さて,軽いかなー? RT @knoike: Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか. https://t.co/RLhgV7St at 03/25 03:01
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さて,軽いかなー? RT @knoike: Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか.移行するには便利かも.開いていたタブは, https://t.co/RLhgV7St at 03/25 02:57
さて,軽いかなー? RT @knoike: Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか.移行するには便利かも.開いていたタブは, https://t.co/RLhgV7St at 03/25 02:57
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Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか.移行するには便利かも.開いていたタブは,TabCloudで持ってこれる. https://t.co/RLhgV7St at 03/25 02:47
Chrome同期用アカウントでSRW同期すると,SRWで新規に同期が始まるわけではなくて,Chrome時代のほとんどすべての情報が引き継がれるのか.移行するには便利かも.開いていたタブは,TabCloudで持ってこれる. https://t.co/RLhgV7St at 03/25 02:47
knoike / Kenzi NOIKE
「Skype click to call」とかいう拡張機能がデフォルトで入っているけれど,いらないですー.削除ー. https://t.co/cx5LeOW5 at 03/25 02:45
「Skype click to call」とかいう拡張機能がデフォルトで入っているけれど,いらないですー.削除ー. https://t.co/cx5LeOW5 at 03/25 02:45
knoike / Kenzi NOIKE
うーむー,起動時にCPUパワーの大部分を持って行って,マウスポインタを動かすことさえしづらくなるのは,SRW Iron も同じかー.他のブラウザだと,そこまではCPUパワーを持って行かれないなー. https://t.co/oxkh4Gna at 03/25 02:43
うーむー,起動時にCPUパワーの大部分を持って行って,マウスポインタを動かすことさえしづらくなるのは,SRW Iron も同じかー.他のブラウザだと,そこまではCPUパワーを持って行かれないなー. https://t.co/oxkh4Gna at 03/25 02:43
knoike / Kenzi NOIKE
いい機会だから,SRWare Iron も試してみようかな. QT GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」 - GIGAZINE http://t.co/Aem2Ly7R at 03/25 02:02
いい機会だから,SRWare Iron も試してみようかな. QT GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」 - GIGAZINE http://t.co/Aem2Ly7R at 03/25 02:02
knoike / Kenzi NOIKE
http://t.co/wxw5fvgi ハ長調に移調しきれない曲のほうが多いわけで,そういうときは "作曲しちゃう" のか.それはそれで別の楽しみ方があるけれど,ちょっとキツイな.黒鍵って,目印にしていることもあるしなぁ. http://t.co/l4GdE3R9 at 03/25 01:22
http://t.co/wxw5fvgi ハ長調に移調しきれない曲のほうが多いわけで,そういうときは "作曲しちゃう" のか.それはそれで別の楽しみ方があるけれど,ちょっとキツイな.黒鍵って,目印にしていることもあるしなぁ. http://t.co/l4GdE3R9 at 03/25 01:22
【Twitter まとめ投稿の最新記事】
- 「Twitter まとめ投稿」記事があると,このブログが重たくなり表示にものすご..
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