Web拍手:
「宜保愛子と義母愛顧. 」の 5 音節が上界のような気がする.
宜保愛子と義母愛顧.
未体験を見たい件.
未体験を見たいけん!
クレイモアをくれい!more!
--
【だじゃれ,冗談の最新記事】
- 「厚労省が「健康な食事」マーク発表」 Chrome のアイコンを連想してしまった..
- 「冷やし中華は,冷やし中か」
- 「Oculus Rift が,独身生活を加速するッ!」というしょうもないコピーが..
- 「金箔で緊迫」
- 「符尾の不備」
- あのソフマップ背景のショーケースか!(笑).これを背景にしてお人形さんにポーズを..
- 「ローガン卿の老眼鏡」
- 「国名が克明に」
- 「上部は丈夫,中部はチューブ,下部はカブ」
- サンタさんたちは,今年は Google だけでなく,Microsoft にもトラ..
- 「ダージャレ・イウゾー に一致する結果は見つかりませんでした」 よっしゃー!
- 「眼下に眼科」
- 「おうどんを追う首領(ドン)」
- 汎化GUY(はんかがい): なんでも汎化して使いやすくしてくれるナイスガイ.繁華..
- 「進化の真価」
- 「シンカーの真価」
- 深谷のふっかちゃん.これが,もうひとりの「ねぎキャラ」かー.頭にねぎが立っている..
- 砂糖を入れたお茶を「加糖茶」というらしいのだけど,「加藤茶」のほうが思い浮かんで..
- 「魔コーディング」が「危険だ」という理由で禁止され,業界を追放された父親が,夢を..
- CRAY Station Portable
・六音節
× 水疱瘡を診ず暴走
× 新幹線に震撼せん
△ 班体制に反対せい!
→ 長音、撥音は純粋に一音節として発音されていないことが多いので、その辺りとの関連もありそう。
・全然関係ないけど思いついてしまったもの
○ 桑を食わす
○ 鍬で食わす
○ 諏訪で座る
△ 阿蘇に遊ぶ
○ 端を恥じる、端で恥じる
○ 端を走る
△ 畑で叩け
? 好みの木の実(あまりないパターン)
○ 土器にドキドキ(擬態語系、沢がサワサワ系)
あー、ようやくメモ帳からゴミを消せる ...
--
--
--
「新幹線には震撼せん」はあるかもしれない.
「班体制に反対せい!」はありそう.
「阿蘇に遊ぶ」よりは,
「阿蘇で遊ぶ」かな.
「端を恥じる」は,あるようなないような,でも,「端で恥じる」はありそう.
「好みの木の実」は,確かにあまりないパターン.
「土器にドキドキ,石器に接近」は,すでにどこかで言っていますねぇ(笑)
「寝台車で死んだ医者」は,言うかもしれない.
「優待券に言うた意見」はなさそうだけど,
「優待券と言う体験」だと,ほんの少し可能性が上がるような?
--
2007 年 1 月に,
「土器が出てきたら,どきどきでしょう?」
とか言ってるわー(笑)
--
私は、まだまだ精進が足りないようです。
この芸能は、伝統芸能として是非、永く遺すべきと思います。
--
「構成を校正.そして後世に.」
「公正に校正」
かな漢字変換の誤変換並みだから,バリエーション豊富だわー(笑)
ただ,最近,生成のゆれ(幅? 許容範囲?)が広まってきていて,野池らしさも薄まりつつあります.
どこかで採点してもらわねば.
採点の祭典でも開くか.
--