2013年07月16日

「iPS使わずに心筋細胞と同様の細胞作製、慶応大」 繊維芽細胞から.これができるようになれば,そもそもの発端の「心筋の線維化」を食い止められるようになるのかもしれない.

Web拍手:


「iPS使わずに心筋細胞と同様の細胞作製、慶応大」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5384271.html


 iPS細胞を使わずに、ヒトの心臓にある繊維芽細胞という細胞から、心筋細胞と同様の性質を持つ細胞を直接作り出すことに、慶応大学が成功しました。

 これは、慶応大学の家田真樹特任講師らが明らかにしたものです。心筋梗塞などの病気では、心筋細胞の減少に伴い、繊維芽細胞が増殖して繊維状となり、心不全を引き起こします。

 家田特任講師らは、ヒトの心臓の繊維芽細胞から心筋細胞と同様の性質を持つ細胞を作ることを研究しました。その結果、マウスで明らかになっていた3つの遺伝子に加えて、あわせて5つの遺伝子を特定。これを繊維芽細胞に導入して、心筋細胞と同様の細胞を作ることに成功しました。

 安全性の確立などが課題ですが、iPS細胞を使うのに比べ、ガン化の危険が少なく、患者の負担が少ない、新たな治療法となる可能性があります。(16日04:00)



繊維芽細胞から.
これができるようになれば,そもそもの発端の「心筋の線維化」を食い止められるようになるのかもしれない.




「iPS使わずに心筋細胞再生…慶大チームが成功」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130716-OYT1T00989.htm


人間の心筋細胞を、心臓にある別の細胞に遺伝子を導入して再生する実験に成功したと、慶応大の家田真樹特任講師らのチームが発表した。


 心筋梗塞の新たな治療法につながる成果で、米科学アカデミー紀要電子版に近く論文が掲載される。

 心筋以外の細胞から、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を一度作り、それをさらに心筋細胞に変える実験は、国内外で既に成功していた。今回のように、iPS細胞などの形を経ずに直接変化させる手法が実現すれば、治療までの期間を短縮できると期待される。

 心筋梗塞を起こすと、拍動する心筋細胞が失われるが、心臓線維芽細胞は残る。チームは線維芽細胞を提供してもらい、これに5種類の遺伝子を導入。心筋細胞に変化することを確認した。

(2013年7月17日10時19分 読売新聞)



posted by NOIKE at 07:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 医療, 薬, 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MML to MP3 with ぼーか郎」で,「FlMML の MML がファイルで送信されたときに,UTF8 以外のエンコードでファイルが書かれていると処理に失敗してしまう」ほか,いくつかのバグ取りを行いました.

Web拍手:



「MML to MP3 with ぼーか郎」
http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/mml2mp3/


「MML to MP3 with ぼーか郎」で,次のバグ取りを行いました.

o FlMML の MML がファイルで送信されたときに,UTF8 以外のエンコードでファイルが書かれていると処理に失敗してしまう不具合を直した.

o MML の形式が正しくなかったときのエラー表示の文字化けを直した.

o Tweet ボタンでツイートする MML が,ユーザの送信した MML ではなく,「MML to MP3 with ぼーか郎」向けに加工処理した後の MML であったバグを直した.


また,「MML to MP3 with ぼーか郎」でも,最新版の「GAMEBOY SoundFont(DMG-CPU1.5.SF2 (Ver.2012/03/17))」が利用可能になりました.

「GAMEBOY SoundFont DMG-CPU1.5.SF2 (Ver.2012/03/17)」
http://asialunar.info/gbsf.html


なお,「歌うMML」は,たとえば,次のように書きます.
mml2mid 形式:
かc4 えd4 るe4 のf4 うe4 たd4 がc4 r4




FlMML 形式:
@'か'c4 @'え'd4 @'る'e4 @'の'f4 @'う'e4 @'た'd4 @'が'c4 r4




それと,FlMML でマクロを使うときは,マクロ定義の最後に,; を必ず書いてください.
こういう具合です.

$1=@'か'g8 @'き'a8 @'ね'g8 @'の'e8;
$2=@'ま'c8 @'が'd8 @'り'e8 @'か'e8 @'ど'd4 r4;

$1 $1 $2





# なぜ,この暑い時期に「たきび」をサンプル曲にしてしまったのだろう(^^;).
# 暑いわー.


==

2013年02月26日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,主に audiveris(ProxyMusic) の出力する MusicXML に対応できるように,MusicXML 処理ルーチンのバグ取りを行いました.
http://knoike.seesaa.net/article/331955118.html

2013年02月26日
GuitarPro 5.3.1 は,MusicXML を出力するときに,< や & をそのまま出力してしまうらしい.
http://knoike.seesaa.net/article/331943509.html

2013年02月24日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,圧縮 MusicXML ファイル(.mxl)中の MusicXML ファイル(.xml)のファイル名に,空白文字が含まれていても処理できるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/331564380.html

2013年02月24日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で使用している「GAMEBOY SoundFont」を,最新版(DMG-CPU1.5.SF2 (Ver.2012/03/17))にアップデートしました.
http://knoike.seesaa.net/article/331563252.html

2013年02月23日
「SMF to MP3 with ぼーか郎」が使用している「GAMEBOY SoundFont」を,最新版(DMG-CPU1.5.SF2 (Ver.2012/03/17))にアップデートしました.
http://knoike.seesaa.net/article/327402865.html

2011年09月17日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,圧縮 MusicXML(Compressed .MXL Files.拡張子は .mxl)も扱えるようにしました. 拡張子 .mxl の圧縮 MusicXML からも,SMF や MP3 ファイルなどを生成できます.
http://knoike.seesaa.net/article/226315472.html

2011年09月17日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,MusicXML の note 要素の dynamics, end-dynamics 属性値の MIDI Velocity への変換規則を,MusicXML 本来の仕様に戻しました.
http://knoike.seesaa.net/article/226312697.html

2011年06月03日
「SMF to MP3 with ぼーか郎」で,MIDI音源として「Yamaha Disklavier Pro」も選択できるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/206625661.html

2011年06月03日
「SMF to MP3 with ぼーか郎」で,MIDI音源として「Salamander Grand Piano V2 (Yamaha C5)」も選択できるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/206620792.html

2011年06月03日
「SMF to MP3 with ぼーか郎」で,MIDI音源として「GiantSoundfont」も選択できるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/206599657.html

2010年09月28日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」で,Lyric 情報(歌詞)を歌声に変換するかどうかを,ユーザが選択できるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/163977620.html

2010年09月28日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」に,「KAWAI ScoreMaker FX for Windows が出力する score-partwise 型の MusicXML を処理できないことがある」という不具合があったのを直しました.
http://knoike.seesaa.net/article/163967648.html

2010年09月06日
「SMF to MP3 with ぼーか郎」にも,変換後の MP3 や,変換元の SMF, VSQ などを Twitter でつぶやける(ツイートする)機能を付加しました.
http://knoike.seesaa.net/article/161763974.html

2010年09月06日
「MusicXML to MP3 with ぼーか郎」に,変換後の MP3 や,変換元の MusicXML などを Twitter でつぶやける(ツイートする)機能を付加しました.
http://knoike.seesaa.net/article/161760548.html

2010年09月06日
bit.ly での短縮処理がときどきコケるなぁと思っていたら,WWW::Shorten::Bitly (現在のバージョンは,1.14) は,短縮する前の URL を適切にエンコードできなかったときに, 短縮した後の URL を ->{bitlyurl} への格納に失敗する不具合があるらしい.
http://knoike.seesaa.net/article/161760759.html

2010年08月31日
Guitar Pro 5 は,32分音符を "32nd" ではなく "32th" と出力するらしい.
http://knoike.seesaa.net/article/161100831.html

2010年07月19日
「ぼーか郎 bot」を,OAuth でアクセスするように改良しました.
http://knoike.seesaa.net/article/156815148.html

2010年03月09日
ぼーか郎 Twitter bot を,なるべくお返事できるように修正して(対策をとって)みました.
http://knoike.seesaa.net/article/152843038.html

2010年03月05日
MP3 ファイルの ID3 タグの文字エンコードが正しく設定されていなかったのを直しました.
http://knoike.seesaa.net/article/152843056.html

2010年03月03日
いまさらではありますが,SMF to MP3 の中身を,UTF-8化しました.
http://knoike.seesaa.net/article/152843088.html

2010年01月06日
ぼーか郎を Twitter から利用できるようにしてみました.
http://knoike.seesaa.net/article/152842122.html

2010年03月12日
「Open JTalk - HMM-based Text-to-Speech System」
http://knoike.seesaa.net/article/152843018.html

2010年01月17日
「SiON140:Twitter上にMML(メロディを文字で表したもの)を書いて共有するサービス」
http://knoike.seesaa.net/article/152842385.html

2010年01月10日
Sinsy サイトの MusicXML も,ぼーか郎で歌えるようにしました.
http://knoike.seesaa.net/article/152842419.html

2010年01月10日
Cubase 4 の MusicXML 書き出し処理にバグがあるっぽい.
http://knoike.seesaa.net/article/152842420.html

2010年01月03日
Sinsy を試させていただきました.
http://knoike.seesaa.net/article/152842136.html

2008年12月15日
"てつじ" を少し調整しました
http://knoike.seesaa.net/article/152837911.html

2008年12月15日
[音源]に,「てつじ "わ"」と「てつじ "う"」を追加
http://knoike.seesaa.net/article/152837912.html

2008年12月09日
ちぎった
http://knoike.seesaa.net/article/152837984.html

2008年12月09日
よくわからないけれど,10000 フレームくらいにちぎればいいのかなぁ
http://knoike.seesaa.net/article/152837985.html

2008年11月28日
「ひゃ」が「びゃ」っぽい
http://knoike.seesaa.net/article/152837066.html

2008年11月12日
折りたたみメニューを実現するための 2 通りの実現方法
http://knoike.seesaa.net/article/152836898.html

2008年10月31日
MML to MP3 でも「ゲームボーイ サウンドフォント」
http://knoike.seesaa.net/article/152836674.html

2008年10月31日
「ゲームボーイ サウンドフォント」も選択できるようにした
http://knoike.seesaa.net/article/152836675.html

2008年07月30日
ぼーか郎に新声."てつじ" 登場
http://knoike.seesaa.net/article/152834610.html

2008年02月03日
SMF Lyric メタ・イベントを歌わせる
http://knoike.seesaa.net/article/152831388.html

2008年01月31日
Recordare に置いてあるサンプル MusicXML を歌わせてみる
http://knoike.seesaa.net/article/152831421.html

2008年01月31日
MusicXML to MP3 with ぼーか郎
http://knoike.seesaa.net/article/152831423.html

2008年01月28日
五線譜上の歌詞を歌わせる
http://knoike.seesaa.net/article/152831431.html

2008年01月26日
ろーか郎
http://knoike.seesaa.net/article/152831451.html

2008年01月10日
着うたへの変換時のパラメータを,ユーザが選択可能に
http://knoike.seesaa.net/article/152831459.html

2008年01月04日
ぼーか郎による着うた生成(実験中)
http://knoike.seesaa.net/article/152830991.html

2007年12月07日
FlMML(はてなダイアリーの MML)に,暫定的に対応
http://knoike.seesaa.net/article/152831025.html

2007年11月22日
ぼーか郎 MML サンプル -- 「よ〜ろれいっひー」
http://knoike.seesaa.net/article/152831029.html

2007年11月18日
ぼーか郎 MML サンプル -- 息継ぎのエミュレート
http://knoike.seesaa.net/article/152831052.html

2007年11月18日
ぼーか郎 MML サンプル -- 「謎」っぽいもの
http://knoike.seesaa.net/article/152831056.html

2007年11月17日
もっと手軽に「ぼーか郎」
http://knoike.seesaa.net/article/152831062.html

2007年11月14日
VOCALOID モドキ「ぼーか郎」を作ってみる -- 第4報 --
http://knoike.seesaa.net/article/152831065.html

2007年11月08日
VOCALOID MIDI 形式
http://knoike.seesaa.net/article/152831075.html

2007年11月08日
VOCALOID モドキ「ぼーか郎」を作ってみる -- 第3報 --
http://knoike.seesaa.net/article/152831078.html

2007年10月01日
VOCALOID モドキに,しゃべらせてみる
http://knoike.seesaa.net/article/152831150.html

2007年10月01日
VOCALOID モドキに名前をつける
http://knoike.seesaa.net/article/152831151.html

2007年10月01日
VOCALOID モドキを作ってみる -- 第2報 --
http://knoike.seesaa.net/article/152831153.html

2007年09月30日
VOCALOID モドキを作ってみる -- 第1報 --
http://knoike.seesaa.net/article/152831156.html

posted by NOIKE at 06:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日のつぶやき

Web拍手:





























































posted by NOIKE at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「「夜型」体質かどうか、皮膚細胞で簡単にわかる」

Web拍手:


「「夜型」体質かどうか、皮膚細胞で簡単にわかる」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130715-OYT1T00521.htm


早起きが苦手な「夜型」の体質かどうかを、皮膚の細胞で簡単に調べる手法を開発したと、国立精神・神経医療研究センターなどの研究チームが、英科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した。


 睡眠障害の診断や治療への貢献が期待できるという。

 人間は、ほぼ24時間の周期で、寝起きなどのリズムを刻む体内時計を持っている。周期には個人差があり、周期が長いと寝る時間が遅くなって夜型の生活になりやすいと考えられる。

 同センターの肥田昌子ひだあきこ・精神生理機能研究室長らは皮膚などの細胞でリズムを刻む「Bmal(ビーマル)1」という遺伝子に着目。20〜30歳代の男性17人の皮膚の細胞を採取し、遺伝子が働く周期を調べたところ、22〜25時間とばらつきがあり、長い周期を持つ人は夜型の傾向が強かった。

(2013年7月15日19時56分 読売新聞)



posted by NOIKE at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療, 薬, 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さらら生活」を発注した.

Web拍手:


「さらら生活」を発注した.






==

2010年07月25日
さらら生活, サンガリア 炭焼珈琲 糖類ゼロ, ミニッツメイド-ピンクグレープ を発注
http://knoike.seesaa.net/article/157382863.html

2010年03月22日
「レギュラーコーヒーゼロ」が在庫切れなので,代わりに「炭焼珈琲 糖類ゼロ」を発注.
http://knoike.seesaa.net/article/152843268.html

2008年07月08日
「タケダ サラサラ効果」 → 「ハウス さらら生活」?
http://knoike.seesaa.net/article/152834327.html


posted by NOIKE at 06:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

http://www.auhikari.jp/ って本物? なんか,おかしいなぁ.料金が一切書かれていない.割引率だけ.ろくな情報がない.なんだこれー.なんか,すっごく詐欺サイトっぽい... .

Web拍手:


http://www.auhikari.jp/
って本物?
「見てもさっぱりわからない」とのことで見たのだけど,確かに「見てもさっぱりわからない」.
なんか,おかしいなぁ.料金が一切書かれていない.割引率だけ.
詳しい情報も一切ない.というか,ろくな情報がない.
なんだこれー.

auhikari.jp の WHOIS情報はそれなりにマトモだけど,WHOIS情報なんていくらでも詐称できるしなぁ.
http://www.auhikari.jp/ って,「auひかり」の公式サイトなんだろうか?
なんか,すっごく詐欺サイトっぽい... .


KDDI のサイトからたどると,

http://www.au.kddi.com/internet/service/ftth/auhikari/?bid=we-we-intp-0001

これが本物っぽい.料金も書いてあるし,
ということで,こっちを見るようにお返事した.

--

しっかし,「auひかり」って,たっかいなー.
マンションタイプで 16戸以上入っても,ほとんど安くならないじゃん.
au(KDDI) に変える気がまったくないのでよくは見ないけれど,ケータイを au にしている人は劇的に安くなるのだろーか.


posted by NOIKE at 04:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳のリメイクって,誠実に作ってあったんだなぁと思う.原作からほとんど外れていない.それだけのことなんだけれど,アニメの世界というのは,そうすることがそんなに難しい世界なんだろーか.

Web拍手:


北斗の拳のリメイクって,誠実に作ってあったんだなぁと思う.
原作からほとんど外れていない.
それだけのことなんだけれど,アニメの世界というのは,そうすることがそんなに難しい世界なんだろーか.
簡単だよねぇ,原作を知っている人たちからは叩かれないし,新規で観た人にも叩かれないし.
お金に余裕がありまくっている中でするわけじゃないし,チャレンジすることを勘違いしているんじゃないかなぁ.

「蒼天の拳」も「天の覇王」も,原作から外れまくっておかしなお話になってしまっていたものなぁ.
でも,「宇宙戦艦ヤマト2199」を観ていると,「蒼天の拳」や「天の覇王」はかなりマシだったなぁと思う.

「オリジナリティ」というモノを勘違いする人がいて,さらにそれに歯止めが利かないイヤな世界なんだろうなぁ.


posted by NOIKE at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(8) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 15話まで観た.やっぱり,出渕裕が作った別のお話だ.思考の浅さがそこかしこに透けて見えて,観ていて苦痛だ.どうしようかなー.録画だけしておいて,しばらく観るのをやめるか?

Web拍手:


TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 15話まで観た.
やっぱり,出渕裕が作った別のお話だ.
これは,「宇宙戦艦ヤマト」ではない.

真田さんをこんなバカな人に描くなんて.
出渕自身がこういうバカな人なんだろうな.

こんなふうに質量の大きいモノ同士が曲面のフチに沿って滑り続けるわけないだろー.曲面の頂点まで滑ったら離れろよー.
やりたいことは,「船と船がぶつかってすれ違う.すれ違いざまに撃つ」だけの話でしょ.
なぜそれを描けない?

波動エンジンの推力が落ちた話はどこにいってしまったんだよー,慣性航行するしかないんじゃなかったのかよー.

南部は,こういうふうにあきらめる人間じゃないぞ.
別のヤマト話では,ボロボロになりながら撃ちまくってたじゃん.2199を作った人たちは知らんのか.

撤退命令が下ったからって,最後の一発をやらずに撤退するはずないだろー.
ホントにモノを知らない人たちだなぁ.

元からヤマトにはご都合主義がいくつもあったけれど,ここまでおかしな話にはなっていないわー.
思考の浅さがそこかしこに透けて見えて,観ていて苦痛だ.どうしようかなー.録画だけしておいて,しばらく観るのをやめるか?


==

2013年07月15日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 14話まで観た.14話みたいな話はヤマトの中では要らない.どうして押井一族はこういうくだらんことをするのかなぁ.このテの話は別の物語でやってくれよ.松本零士でさえ本編ではやらなかったろー.
http://knoike.seesaa.net/article/369277482.html

2013年05月06日
徳川機関長のような人間になることを目指そう.
http://knoike.seesaa.net/article/359097352.html

2013年05月06日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 5話まで観た.うーむー,出渕裕が作った別のヤマトのお話だと思えば観れる,という感じかなー.
http://knoike.seesaa.net/article/359097008.html

2013年04月07日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」の 1 話を観た.なんか物体の重さというか,慣性モーメントというか,動きに違和感がある.でも,絵柄はすごくきれいになっていた.レーザー砲とか爆発シーンとか.全体的には割といいと思う.最後まで観切ろう.
http://knoike.seesaa.net/article/354431796.html

2012年04月12日
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観終えた.
http://knoike.seesaa.net/article/264102884.html

2012年02月22日
「宇宙戦艦ヤマト 2199」って,第1作のリメイクか! イスカンダルに放射能除去装置を取りに行くお話ですな.それはいいなー.何かの機会に,ひととおり観たいのぅ.
http://knoike.seesaa.net/article/253505471.html

2011年10月21日
「SANKYO、特設サイトで『宇宙戦艦ヤマト』劇場版アニメ6作品を期間限定公開」
http://knoike.seesaa.net/article/231493648.html

2011年01月10日
「宇宙戦艦ヤマト」って,昔は「SPACE CRUISER YAMATO」だったのか. そうかー,戦うわけじゃなくて,イスカンダルまで行って帰ってくるのが目的だものなぁ. 「BATTLE SHIP」じゃないよねぇ.
http://knoike.seesaa.net/article/180019583.html

2010年11月08日
「「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー、西崎弘文さんが船から転落死」
http://knoike.seesaa.net/article/168658820.html

2009年12月30日
「イスカンダルで,椅子噛んだる!」
http://knoike.seesaa.net/article/152842147.html

2009年05月19日
「宇宙戦艦ヤマト:パワーアップ「波動砲」6連発OK」
http://knoike.seesaa.net/article/152840499.html


posted by NOIKE at 03:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 14話まで観た.14話みたいな話はヤマトの中では要らない.どうして押井一族はこういうくだらんことをするのかなぁ.このテの話は別の物語でやってくれよ.松本零士でさえ本編ではやらなかったろー.

Web拍手:


TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 14話まで観た.
14話みたいな話はヤマトの中では要らない.
どうして押井一族はこういうくだらんことをするのかなぁ.
このテの話は別の物語でやってくれよ.松本零士でさえ本編ではやらなかったろー.


==

2013年05月06日
徳川機関長のような人間になることを目指そう.
http://knoike.seesaa.net/article/359097352.html

2013年05月06日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 5話まで観た.うーむー,出渕裕が作った別のヤマトのお話だと思えば観れる,という感じかなー.
http://knoike.seesaa.net/article/359097008.html

2013年04月07日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」の 1 話を観た.なんか物体の重さというか,慣性モーメントというか,動きに違和感がある.でも,絵柄はすごくきれいになっていた.レーザー砲とか爆発シーンとか.全体的には割といいと思う.最後まで観切ろう.
http://knoike.seesaa.net/article/354431796.html

2012年04月12日
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観終えた.
http://knoike.seesaa.net/article/264102884.html

2012年02月22日
「宇宙戦艦ヤマト 2199」って,第1作のリメイクか! イスカンダルに放射能除去装置を取りに行くお話ですな.それはいいなー.何かの機会に,ひととおり観たいのぅ.
http://knoike.seesaa.net/article/253505471.html

2011年10月21日
「SANKYO、特設サイトで『宇宙戦艦ヤマト』劇場版アニメ6作品を期間限定公開」
http://knoike.seesaa.net/article/231493648.html

2011年01月10日
「宇宙戦艦ヤマト」って,昔は「SPACE CRUISER YAMATO」だったのか. そうかー,戦うわけじゃなくて,イスカンダルまで行って帰ってくるのが目的だものなぁ. 「BATTLE SHIP」じゃないよねぇ.
http://knoike.seesaa.net/article/180019583.html

2010年11月08日
「「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー、西崎弘文さんが船から転落死」
http://knoike.seesaa.net/article/168658820.html

2009年12月30日
「イスカンダルで,椅子噛んだる!」
http://knoike.seesaa.net/article/152842147.html

2009年05月19日
「宇宙戦艦ヤマト:パワーアップ「波動砲」6連発OK」
http://knoike.seesaa.net/article/152840499.html


posted by NOIKE at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日のつぶやき

Web拍手:









































































































































































posted by NOIKE at 00:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする