Web拍手:
募金活動に乗じた「エセ科学商品」商売が流行りつつある気がする.
o この企業のファン(Facebook ファンなど)になると,1ファンあたり,いくらいくら寄付されます.
o あなたのアイコン(Twitter, Facebook などなど)に意思表示のバッジをつけるために,これこれのファンになりましょう.登録しましょう.
o このメールマガジンに登録すると,1ユーザあたり,いくらいくら寄付されます
のような感じ.
マトモなモノに混じって,うさんくさいモノも結構ある(ような気がする).
たとえば,その企業の主力商品が,実は,うさんくさいモノだったりとか.
パワーストーンとか,象牙なんちゃらとか,なんとか水とか,なんとか食品とか.
募金活動そのものは,たぶん本当に実行するのだろうから,判断が非常に難しい.
つまり,企業規模としては,それくらいのことができてしまうくらいの大口.
MLM とか,なんちゃら商法とかのカモにならないように気をつけたほうがいいと思うよー.
友人が始めたからといって,安心して登録しない.
「"捨てアド","捨てアカウント"だから,何かあっても大丈夫」だと思わない.
あとあと,断るのが面倒になることがあると思うよ.
風評被害というのはおそろしいもので,自分はその友人だけと疎遠になったつもりでも,その友人が何かを言いふらすことによって,とんでもない数の友人があなたを避けていたりすることがある.
人付き合いだけならまだしも,仕事に影響があったりすることもなくはない.
posted by NOIKE at 06:49
| 東京 ☀
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
未分類
|

|