2010年03月31日

刑事罰なんか課しちゃったら,他人を罠にハメる人が続出するんじゃない?

Web拍手:


「知的財産戦略本部、マジコン利用の違法化も検討へ」
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/31/41310.html



規制の具体的な対象としては、マジコンを利用してのゲームプレイ、映像配信のDRMを解除する、DVDを不正に複製する、といった行為が挙げられています。ただし、個人が私的に行う回避行為に対して刑事罰をもうけるのは慎重に検討すべきとも指摘しています。



刑事罰なんか課しちゃったら,他人を罠にハメる人が続出するんじゃない?











--
posted by NOIKE at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「囮をお取り!」

Web拍手:


「囮をお取り!」











--
posted by NOIKE at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | だじゃれ,冗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり,重い.気のせいだった.

Web拍手:


やっぱり,重い.気のせいだった.
何が(どこが)ネックなのか,わからないなー.


==

気のせいのような気もしてきた.やっぱり,ぐんにょりした重さを感じる.なんだかよくわからない.
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_192.html

確かに IPv6を無効にしたら,Chrome が軽くなったような気がする.げげーん,そんな理由なの?
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_191.html

ここ数週間くらいで,Google Chrome がかなり重たくなったような気がするのだけど,気のせい
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_100.html












--
posted by NOIKE at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気のせいのような気もしてきた.やっぱり,ぐんにょりした重さを感じる.なんだかよくわからない.

Web拍手:


気のせいのような気もしてきた.
やっぱり,ぐんにょりした重さを感じる.
なんだかよくわからない.


==

確かに IPv6を無効にしたら,Chrome が軽くなったような気がする.げげーん,そんな理由なの?
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_191.html

ここ数週間くらいで,Google Chrome がかなり重たくなったような気がするのだけど,気のせい
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_100.html











--
posted by NOIKE at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに IPv6を無効にしたら,Chrome が軽くなったような気がする.げげーん,そんな理由なの?

Web拍手:


http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=6eb34bb1d383d60c&hl=ja

確かに IPv6を無効にしたら,Chrome が軽くなったような気がする.
「Google 検索が軽くなった」というよりは,「Chrome が軽くなった」.

げげーん,そんな理由なの?
ひょっとして,「常にいちいち v6 で試行して,タイムアウトしたら v4 でつなぎにいく」,とかそんな実装になっているのだろうか.
前回に試行した結果は,利用しない?


それとも,軽くなったように感じるのは,気のせいなのかなぁ?



==

ここ数週間くらいで,Google Chrome がかなり重たくなったような気がするのだけど,気のせい
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_100.html











--
posted by NOIKE at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(3) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「EVはや価格戦争…日産に対抗、三菱緊急値下げ」

Web拍手:


「EVはや価格戦争…日産に対抗、三菱緊急値下げ」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100331-OYT1T00394.htm?from=rss&ref=rssad

日産が 299万円で,
三菱が 284万円.


==

「日産の電気自動車、価格は376万円」
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_181.html

「日産からカーブで傾く車、ランドグライダー」
http://cancoffee2.at.webry.info/200910/article_52.html











--
posted by NOIKE at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリがズームアップされてくるアコムのWeb広告が,結構,わずらわしい.

Web拍手:


タモリがズームアップされてくるアコムのWeb広告が,結構,わずらわしい.あちこちのサイトで視覚にゴリ押しされる.












--
posted by NOIKE at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK札幌放送局は,登坂さん特集中か.

Web拍手:


http://www.nhk.or.jp/sapporo/new_nhk/

NHK札幌放送局は,登坂さん特集中か.
アイドルのようだ.すごいぞー(^^;).

うーん,損得勘定として,登坂さんにとってはいいんだか悪いんだかなぁ.


==

登坂さんは,北海道に行かされちゃったのかー.
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_170.html

平日昼間のニュース読みは,登坂さんじゃなくなっちゃったのか.
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_169.html











--
posted by NOIKE at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登坂さんは,北海道に行かされちゃったのかー.

Web拍手:


http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/025/40512.html

登坂さんは,北海道に行かされちゃったのかー.
相変わらずわけのわからないことをするところだなぁ,NHKというところは.


==

平日昼間のニュース読みは,登坂さんじゃなくなっちゃったのか.
http://cancoffee2.at.webry.info/201003/article_169.html











--
posted by NOIKE at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日昼間のニュース読みは,登坂さんじゃなくなっちゃったのか.

Web拍手:


平日昼間のニュース読みは,登坂さんじゃなくなっちゃったのか.
あの人,よかったのになぁ.


あのラーメン屋さんのテレビも,アナログ放送が停波されると映らなくなっちゃうなぁ.











--
posted by NOIKE at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ,テレビ,映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする